donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

歩くアルクあるく

すでに東京恐怖症がでている

都民は良く歩く

更に歩くのが、そのあたりの草を食べてる

埼玉県民やチバニアンが国際語と信じてる

千葉県民は自称都民と言ってるらしいが

歩く距離は都民を上回ってるらいしい

ようしらんが・・・・



それはともかく、埼玉都民・千葉都民より

歩くのが田舎人

なにせ歩き方が分からん・・・


両県以下の最下位を爆走中の鳥取県民

分かるわけないジャン!

思わず浜言葉? ハイ岩美弁で・・・


いつもの事ながら何が言いたいのか?

たぶん単なる年寄・・・・


で、お台場の話は終わったね?


では次


そうなんだよ! 全国駆け巡っていて

前回、平将門胴塚は坂東でお参りしたが

首は京で晒しその後飛んで


喧騒なビル群の一画に飛んで来て

ここに鎮座したそうだ


南無阿弥陀仏

祟りがないように!

チャントお賽銭を

三途の川も金次第の昨今だから・・・


と言われ賛成してると

なにやら物騒なやからが・・・


某警視庁の1個師団が・・・

暇つぶしを


おっかさん

アレが二重橋

と言われても・・・

ワシャ渡ったことがない・・・


アホはさて置き

今日は皇居乾通りの一般公開があると


だが❗


列で待っている人数より遥かに多い

警視庁&皇宮警察の面々


ま、良いか! 税金だから・・・


宮内庁職員による有り難い訓示のあと


ソロリそろりと厳粛に進む

ありがたや~有り難や

タダだから・・・・


宮殿前で流れ解散

あとは一方通行の作の中を・・・



良いね👍

皇居の石垣

家康が作った打込接ぎは必見だ!


だが❓❓今日は何?

何で一般公開だった?


そ、それは

さ、く、ら、・・・要は花見🌸だった


だが、世の中甘くは無かった


ほとんどの桜がまだつぼみ




一本だけ目立つがり屋の桜があったが

どこにでも居るよそんな奴


まあ人のことは言えんが・・・




ここでドンキー

研究に目覚めるのだった!



どうでもいい事だけど歩道橋から

春を・・・




やって来たのは中国、朝鮮に嫌われている

靖国神社


ちょうど1の鳥居の標高が高いと

遠近感で遠くにみえる


ここは咲いてる


さ、く、ら、🌸






だが・・・・





東京の標本木

靖国神社の桜は未だ・・・・



だから・・・・・




ここも沢山の外国人の

かん高い中国語が聞こえてくる

朝鮮語は・・・・


良いね👍

×

非ログインユーザーとして返信する