donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

ドンキーにはキツカぁ

朝の早いドンキーだが

天照大御神も早起きだ夜は弟の月読命に

任せているので早寝早起き

ドンキーと全く同じだ!


で、今朝の化粧は・・・

む〜

ノリがイマイチだな

本来はもっと美人なんだが・・・




では今日のブレックファストに

ドンキーとしてはえらいヘルシーじゃん!

ハイ、健康に気を使っているので・・・




腹ごしらえ出来たとこで

まずはジョブから

ハイ仕事です

ここは世界遺産の一つ 阿須賀神社

一説によると伊邪那岐・伊邪那美2神の熊野に参られ御産みになった神々をお祀りし、從って熊野は黄泉の国、常世の国と読まれ、熊野発祥地とも云われている。

良うわからんが・・・





次にちょっと腹ごなしを兼ねて運動を

とやってきたが・・・

帰ろうかな?

あそこまで・・・


ここが参道?

ちょっとチョット これ台本に無かった!

登ればいいんだろ!

かなり焼けになったドンキー!


ハイ 頑張ろう 少し痩せた方が・・・


うっせい❗



70度はある石段

落ちたら地獄か? 黄泉の国か?

登りより下りを心配するドンキー


少し安堵に・・・

でも まだまだ




ウぉ!


着いたぞ!

なんだこの大磐

あそこが社殿か?

磐に押し潰されそう

社殿からは


絶景かなゼッケイかな

眼下に新宮市が一望!


この神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地です。天ノ磐盾という峻崖の上にあり、熊野古道中の古道といわれる五百数十段の仰ぎ見るような自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩だと

熊野速玉大社は、まだ社殿がない原始信仰、自然信仰時代の神倉山から、初めて真新しい社殿を麓に建てて神々を祀ったことから、この神倉神社に対して「新宮社」と呼ばれているだと



これで今回の仕事 終了!

あとは物見遊山で

×

非ログインユーザーとして返信する