donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

日本武尊命没

東国征討で名を馳せた

征夷大将軍坂上田村麻呂以上の働きが

あった日本武尊命も伊吹山での戦いで

負傷し都に帰還することなく

この地、能褒野(のぼの)で命を落とした

その地に


能褒野神社

祭神はとうぜん日本武尊命


近くにには宮内庁が認める



が、あるが

日本武尊命は埋葬後、白鳥になり

河内国一之宮大鳥神社へ飛んで行ったとさ

以前河内国一之宮で申したとおり


そうか? ここから河内まで・・・



朝が早いと小腹も早く減る

よってランチタイム


ネットでラーメンの旨い店を森田すると

ドンキーの好きな塩ラーメン🍜


ソウソウだが小腹が空いていたドンキーには・・・


すると隣の常連(たぶん)が替玉を注文する

へえ! 替玉が有るんだと

ドンキーも替玉1丁と注文



だが・・・・



・・・



・・・


出てきたのは


もう一杯の いわゆるブッかけラーメン


え❗


これ

「替玉」でなく「和え玉」だって


要は2人前ジャン!


まあ1杯目が¥1100

2杯目が¥200

でどう言う計算か頭の悪いドンキーには

分からん!


結局南極


替玉にしました


文句あっか❓

×

非ログインユーザーとして返信する