donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

雨か・・・・でも

久しぶりに一日中☔だった


が、今日はサンチョをドゥルシネーアに預け 自由行動だ!



まあ普段も閑雲野鶴のドンキーだが

自由行動と言う言葉は大好きだ

散歩している犬もリードが無ければ

なんと幸せだろう?

鵜飼の鵜も紐が無ければ取った鮎は

自分で食せる・・・・


が、リードや紐は安心料か?

何もしなくても漁が不漁でも生活保護

されている・・・のか?


でも自由は良いが

自由は権利ではなく責任を伴う

教わったことがある

リードが無くても他人に迷惑を掛けなければ・・・

紐が無くても腹いっぱいになれば

あとは漁師に与えれば

自由な平和かな???


いつものことながら横道にそれたが


今日は自由行動 ルンルン!


雨ながら 何を食べよと思案橋

ここはイナバウアーの都

無いもの以外何でもある食の都


今日はイカ墨カレーが・・・・

とやって来たが時間切れで

隣のハンバーガー🍔ショップへ

しゃあない


黒のバンズでいいか!

イカ墨を練り込んだ生地で黒


パテはハンバーグでなく

ホタルイカのカツ揚げ


結構うまい👍


思惑は外れたが同じ黒でガッテン!


近くのラッキョー畑では


ラッキョーの花が見頃に




花見が終われば


いつもの禊に

いつもはドンキー御一行の貸し切り

同然だったが今日は大入り満員

それも暇人の爺さんばかり

まあ、婆さんが居れば問題だが・・・


爺さん相手だとドンキーの美肌

も捨てたものではないなと

自己満足❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する