donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

遠江国一之宮 2

ここ遠江国にも論社として

第二の一之宮が・・・・


しかし小国神社に圧倒されたので

なんかチンケに・・・失礼!


まず、独身

事任八幡宮ってなんと読む❓

地元の人は別だが

素直に読めたら神主さんになれるぞ!


事任八幡宮は(ことのままはちまんぐう)

と読むんだって! むずかしい


歴史ありそうな石垣に拝殿


本殿は小ぶりだが立派!




事任八幡宮の前に


ロシナンテがまた病院に


ドンキー∶ お前よう, 出陣前に

靴を買い血液も入れ替えたばかりじゃん!

こんどはどこが悪いんだ(😠)

ロシナンテ: アッシはいたって健康

ここは日頃お世話になってるご主人様の為

・・・・

ドンキー: そだね~



で、ここは車屋だろ?


中にはいると


ラーメン!????


それもスズキラーメン❓


ここは磐田市 ヤマハの城下町

それもヤマハ本社の近くで・・・

スズキラーメン!

スズキは浜松市だろう?


紛らわしい看板も

一見スズキだ!


まあ午前6時からやっているのがうれしい

朝ラーを済ませ

いざ!

×

非ログインユーザーとして返信する