donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

志布志🏯

やっと鹿児島入り

今回の南九州詣でには別の目的が

以前🏯攻めでは定番の鹿児島🏯、知覧🏯は

攻め落としていたが

ちょっとルートから外れた大隅半島の根っ子の志布志市にいつ行くかと思っていたが

まさか一之宮詣での中で・・・


志布志ぶ やって来ました


アリガタヤありがたや~ 一之宮教!


この小山一体が、肝付氏の志布志城域だ


これは凄い! 薬研堀の堀切が縦横無尽に

鉄壁の防御施設だ!



曲輪が沢山あり

薩摩の知覧城の様な造り




戦い終れば、ノーサイド!

ドンキーもロシナンテも腹減ったと


めしだ! 飯だ!


道の駅かと思いきや?


なんと! 「うなぎの駅」だと・・・・

ドンキー全国の色んな駅に

鉄道駅、道の駅、山の駅、海の駅など

おじゃましたが❓


「うなぎの駅」は初めてだ


そんなことより腹減った 飯だ!


いいね👍 うまそ!



土用の丑の日は来週だが

ここ うなぎの駅 では土曜だけでなく

毎日が丑の日だ


うなぎは中国産か鹿児島、宮崎産が本場

中国産は安いが買わない

たまの鰻は国産(稚魚は台湾)にかぎる

これで¥2500 早々と土用の丑の日が来た

これも一之宮教のおかげだ!



お土産にと思ったが、

一之宮行脚はこれからなので

食べたきゃ近くのスーパーで鹿児島産を

購入してちょ!

×

非ログインユーザーとして返信する