donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

初めての能登半島

和倉温泉の銭湯で疲れを癒やしたあとは

加賀屋でお土産だけ買って・・・

いざ!


道中に

能登長寿大仏

なんだ高岡大仏よりデカいではないか?

だが、袈裟の色が剥げてご利益が・・・・


以前の城攻めで一之宮近くを

ロシナンテで駆っていたが、能登半島

先端の輪島は初めての地


本来は能登半島一周したかったが

先の地震の被災地に入るのは如何なものか

と・・・

ただただ早い復旧を祈ることに

よって今回は先端の輪島から西岸を闊歩!


輪島といえば・・・

朝市しか思い浮かばない

が、なんだか寂しい光景だ!

多分週末であれば賑やかだろうが?

しかし売っているものが

輪島に漆塗工芸品と鮮魚

ドンキーの趣味にはちょっと!


しかし主夫ドンキーが気になった


能登半島特産の「イカのいしる」をゲット!

秋田のしょっつるはネットで取り寄せ重宝

しているので試して見よう!


能登半島西岸を周っていると

世界一長いベンチ だと!

なんと460m

一度に座ったら凄い光景だろうな

某統一教会の合同結婚式をやったらどうだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する