donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

朝仕事のあとは・・・

雨が降るかな? と思ったが

持ち直しているので、

朝から野良仕事を


☔のおかげでスクスク育っている

今日は大筍だったので大鍋で


米ぬかに唐辛子のセオリーどうりで

煮ること1時間


美味しく炊きあがったが自然にさまして


その間ランチに

また北海道が食べたいなと思っていたら

北海道は季節はずれの大雪で津軽海峡が

渡れない!

そこで、伊達軍、津軽軍の蝦夷勢がやって来た



ま、美味いものがあれば吉


ドンキールンルン気分で津軽🍱抱えて

まずは⛩️お参りに!


今年は兎歳の縁起のいい⛩️


大国主命と嘘つきウサギのツーショットが

お出迎え!



参道は 🐰だらけ


和邇を騙したウサギか?


出雲大社と同じく縁結びの神



お詣り済んだら


では


津軽四色弁当を



いただきま〜す



嘘つき🐰が住んでいた淤岐ノ島を見ながら





お腹半分になったので

久しぶりに近くの


源泉掛け流しの吉岡温泉へ

いい♨️だった! シニア¥500




お❗

忘れてた 

帰ってたけの この仕度をせねば

×

非ログインユーザーとして返信する