donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

狭い日本そんなに急いで何処へいく?

小野神社にはビッくらポン! だったが

気を改めて自由行動を楽しもう!


とやって来たのは甲斐の国

一之宮は夏の参っているのであくまで観光

要は物見遊山


広重の猿橋が気になっていたが

ここは甲斐の国大月


なんと何年前か? 

やって来た!


武田勝頼が信長軍に追われ重臣の

小山田信茂の居城 岩殿城に逃れようとしたが信茂に裏切られ、武田家滅亡の地

天目山に

その岩殿城がここ



その300年後広重がここ猿橋を画いた

そんな目と鼻の先だったのに・・・・

当時は🏯しか頭になかったの失念!

思い込んだら一途のドンキーの性格だから


だからまたこの地にこれた

これも一之宮詣りのご利益

ありがたや~有り難や!


で猿橋

紅葉が綺麗!


橋桁を守る庇が幾重にも




こんどは

200年前の世界から


ワープして4年後 これは無理だな

20年後 この時はすでに黄泉にいるだろう


近未来の新幹線

リニアモーターカー


ここは都留市のリニア見学センター

残念ながらこの日は走行試験なし

たぶんドンキー乗る日は来ないだろうから

気分だけでも近未来


東京(品川)ー名古屋2027開業予定

あと3年後は無理だね静岡がゴネているようで

大阪延伸予定2045


在来線の特急の大きさで4列席



狭い日本 そんなに急いで何処へいく❓

×

非ログインユーザーとして返信する