donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

富士宮やきそば

朝駆けで

駿河国一之宮 富士山本宮浅間大社に

詣でたあと

ここはB1グルメで有名な富士宮

であらば焼きそば屋を探すが

朝からやっている店がない・・・

残念!


ではしゃあないので

コンビニで

焼かない富士宮やきそばをゲット!


すると木花咲耶姫のご利益か

一軒あったが📞が無いので行くしかなか

閉まっていても既に焼かないがあるからと


街外れの住宅地で

「富士宮やきそば」の旗

を見っけ 開いてる! やったー

朝8時から営業しているそうだ


今では「富士宮やきそば」と言えば

全国区だが、本来は駄菓子屋で子供の

子守をする爺婆の為に焼そばやお酒を

提供するいわゆるお酒付きの学童保育所

だって

本宮周りの店は観光用で昔ながらの店は

ここだけらしい ラッキー!

ここも婆さんが一人で切り盛り


さて本題の富士宮やきそば

む〜 こんなものか?

我が街のホルそばの方が・・・・




予備の焼かないやきそばは

まあ所詮がインスタント麺

期待どおりの

インスタントよりは本場が👍

×

非ログインユーザーとして返信する