donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

気になる⛩️見っけ!

讃岐での任務終了して

与島PAで休憩して、帰路を調べていると


💡閃いた!

最後に⛩️に年内最後のお詣りをと


やって来たのは


何故か三重塔が、神仏習合のなごりかな

ここは倉敷市の岡山熊野神社

ここも正月の準備に余念が無い


入口近くには何故か

後鳥羽上皇の御影塔が

承久の乱で北条義時に負け隠岐の島に

幽閉され死んだ後鳥羽上皇を供養する為

この地に流されていた覚仁・頼仁両親王

が建立したと



境内にはいると

沢山の宮が

中には雨漏りしてそうな殿も

各殿の祭神に伊弉諾尊、伊弉冉尊を始め

十二支それぞれ祀ってあるのが独特だ




さらにビッくらポンなのが

授与している御守りの種類の多さ 

え❗

普通の寺社で授与している御守りは

交通安全、家内安全など漠然としている

御守りが普通だが・・・・


ここは普通じゃない!

異常か?


いやいやピンポイントで癒す御守り

なんだ!



文字では解りにくいので現場を❗



アドレナリンが出過ぎて

めまいがしそうだ


そんな時はこの御守りを1体をどうぞ!

¥800也


ここも悪いあそこも悪いと御守りを

買っていると・・・破産だ!

¥800x60体=¥48000


纏めてめんどう見てもらったほうが

いいかな❓


ドンキーの様に色んなとこが悪いと迷ってしまう御守りだがピンポイントで治したい方

是非、お詣りを!



さあこれで2023年の行事終了

正月は何処も混み合いそうなので

寝正月、のみ正月としよう!


来年2024も良い年でありますように🙏



本年は途中からでしたがご拝読ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします🙇

byドンキー&ロシナンテ

×

非ログインユーザーとして返信する