donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

もうムリか?

うどんの後はエクササイズをと

やって来たのは

金比羅大権現

これで3から4回目か?


が、 今回はキツイ


大門までたどり着いたが・・・

まだまだ


五人百性の飴売か?

オレは酒飲み百性だ!



分かるよ 石松!

森の石松が代参で詣でてこの 旭社 を

本殿と勘違いして代参終了としたのは・・・


ホントはこの上に本殿が在るのを承知で

単なる疲れたを理由に旭社を本殿とした

のでは・・・アッパレ! 石松!



しかし、ドンキーはさらに上へ


偉い!




もう少しだ! ドンキー頑張れ!


やっと本宮に


真新しい注連縄で新年を迎える準備万端


忘れてた・・・・・・❗


ドンキーの豪邸に注連飾りをかけるのを

あとの祭りだ!


しゃあない



眼下に琴平の街と飯野山



やあ〜め


ホントは奥宮までと思っていたが

前回詣ったので今回は本宮で終了




良い神社だ!


・・・・



ただ、膝が笑っていてコレ以上 ムリ!

年には勝てないドンキーであった


無念!


帰り道


本物の神馬が

通常は銅像なのに・・・・



本物の銅象も居るではないか❗




さらに


ほんまのこま犬も・・・



良いお年を!

来年は戌ではなく辰なので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する