donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

果報は寝て待て

とは、良く言ったもんで・・・


天気が悪く何処へも行けなく

大人しく寝ていたら


向こうから勝手に来てくれた

アリガタヤありがたや~


去年の今頃は高い運賃を支払って

食べ、コスパ悪かったが


今年は運賃が掛からないので

コスパ最高👍❗



え! 何がって?



某ニーサに北海道がやって来た!


今日は未だに痛風で医者通いだが

この年になると痛さは💊でだましながら

美味い物が食べたい年ごろ!


天気予報だと☔だと思ったが

☀じゃん!


とやって来たのは

秀吉に落とされた鳥取🏯

天球丸の巻石垣

要は石垣は崩れないようにする

石垣補強石垣

城では鳥取🏯だけらしいが・・・



三朝の曹源寺

石垣補強としては特に珍しくはないが規模はやはりすごい!



本題は呼ばなくても来てくれる

北海道! だった

ランチは

巻石垣を観ながらの海鮮弁当


バフンウニ、ホタテ、サーモン、

イカ、数の子、ズワイガニ、

イクラそしてボタンえび

と北海道オンパレード!


(註)いずれも痛風の敵である

ドンキー現在北海道と交戦中である


これからも北海道に行かなくとも

良いかな?



うお!


西の空に雨雲が・・・

早く帰ろう・・・・と!

×

非ログインユーザーとして返信する