donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

パッチ生活がはじまる

ついに冬が来た❗


例年12月1日になると衣替えの

高齢行事の一つとして

パッチ解禁を宣言するのだが、


註)パッチとは簡単に言うと

パンティーストッキングの放水口が開いて

かつ足首がでいている冬場は爺さんの

必需品


今年の12月は暖かくてパッチを着ようと

思わなかった


が、


ここに来て冬が始まったようで

爺さんの美足もスースーとすき間風が・・・


よって、ここに宣言❗

ドンキー本日よりパッチしています





立派な宣誓が終われば・・・

先週国家公無務員に待望の給料がでて

👛も温かい


ではとロシナンテに鞭を!


給料日前から食べたかった

日生の🦪カキオコ🦪

一ヶ月前の生解禁から大きくなっている

来月はもっと大きくなるぞ!



腹も大きくなったところで

昨年メッけた神社へ


なにせその年の干支を藁で作り

境内に奉納している

因みに今年は🐰だったので

かわいいウサギの干支だったが


来年の干支は

すでに🌸が!!!!!

来年は強そうな 龍🐲


手水舎には

冬至の柚子が


ウサギさんへ

本年はありがとうございました🙇


龍さんへ

来年もよろしくお願いします🙇



これで気分良く新年が迎えられそう



しかし、あと一回りは見れそうでないが

出来たら🐑までは毎年見たいね!

×

非ログインユーザーとして返信する