donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

田舎の年寄り

久しぶりに大都会大阪駅に着地


大阪の一之宮他神社を効率よく回るには

身軽にとコインロッカーに荷物をと


駅員に場所を聞き

コインロッカーへ

えええええ!


コイン入れる穴がない!

横の利用者に聞くと

ICカードでしか使えないと そんなもん田舎では売ってない


コインロッカーじゃないじゃん!



どこで買うかと聞いても・・・・


また改札に戻り駅員に聞く

教えられた切符販売機へ

え! どうして買うの・・・・


田舎の爺さんが困っていると

大阪の飴おばちゃんが・・・

駅員を呼び出してくれ場所の確認


大阪の飴おばちゃん 親切だ!


いざ! 参詣に

都会は・・・すでに疲れる

人人人人人人に酔ってしまう


ここは一之宮ではないが気になってたいた神社


鳥居の奥に多くの参拝者が




うお❗


大鬼が


ここは難波八阪神社の

獅子殿 神楽殿だった!

すごい、こんな神楽殿は初めてだ!

大阪人の愛嬌か?



目当てのランチへと難波の街を散策してると


力士の幟がたくさん



そうか? 今、大相撲やってるがここかあ〜



今場所は既に満員御礼! 

来年の大阪場所の予約は12月にする必要があると ドンキーも観たいな



目的のラ、ラン、ランチは

え!


せっかく共喰いに来たのに・・・・

残念! 諦めは早いドンキー


なんば駅近くで🍜に方向転換で

歩いていると

見たことある店が


大阪のオバチャンの有名店だ ラッキー!




・・・・


さ、スワンとの待ち合いに

×

非ログインユーザーとして返信する