donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

ひなせ のカキオコ

今週はロシナンテに鞭をいれ

一之宮詣でと思っていたが雪で気力を失い

晴宮雨読で読書三昧

飽きれば暇つぶしでグーグルマップで

近くで面白いとこないかとグルグル



え!

山の中の食堂名が

「ひなせ」・・・・・


ドンキーの思考では

ひなせ=日生=海=備前=牡蠣そして


≡カ、キ、オ、コ、


しか思い浮かばない!




で、なぜ店名が「ひなせ」?



さっそく店をクリック


え! うそ!

岡山県の山の中に カキオコの店が・・・・

津山市加茂町


であらばさっそく探検にとロシナンテに鞭を


確かに裏返しだが「カキオコ」の陣旗だ!



暖簾にも「ひなせ」の文字



まだ昼まえと言うのに満員御礼!

辛うじてドンキー1人(ロシナンテは外に繋いだ)

だったので相席の隅に


すご〜い❗ ここ山の中

それも平日だからかジジババのカップルがいっぱい

ここは統一教会御用達か?



ここに来た目的は

カキオコ 一枚ヨロタム!


まこんなもんだ


焼そばもいいかな?

否、初志貫徹でカキオコだ!


ひなせのカキオコ ¥1200

チョット粉が厚いがひなせのカキオコだ!


なぜ? ひなせのカキオコが山中に・・・・



嫁さん?が日生の人で日生から牡蠣を取り寄せ

山中でカキオコ家をやってるそうだ


「日生」と「ひなせ」の違いは

日生は客層が若い(含ドンキー)

ひなせはジジババのカップルが多いようだ




お腹イッパイのあとは禊に

ひなせから更に山奥に

まだ一面雪の中に



あば温泉


HPより


ここは冬以外はチョクチョク来るんだが・・・・



なぜ? 冬以外?

智頭と阿波は峠を越したとこ

冬以外は物見峠越えで20分

今日は黒尾峠越えで1時間



雪で12月〜3月は通行止め

要は、牡蠣の時期は1時間かけて来るか?

それとも慣れ親しんでいる日生まで2時間

ドッチがいいか?・・・・



その時 考えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する