donkeyのブログ

城を愛し最近は一之宮教入信

メンクイ ドンキー!

旨いものは、甘いもの以外大好きな

ドンキー!

中でも「麺」は朝、昼、晩、と食べても

商売!


で、今日は

朝陽を拝みながら・・・

と考えていたんだが

能登半島の西岸だった!

昨日夕陽を見たとこだったな

同じ位置ではsunset / sunriseは見えないか?

朝食はコンビニそば 

ホントは越前おろしそばが食べたかったが

ルートの手前コンビニでがまん!

でも結構いけるよ!



続いてランチ

やって来たのはロボ


ちゃんと注文の

国道8号線沿に展開している

加賀発祥の「8番らーめん」


野菜不足のドンキーには野菜たっぷりの

タンメンがありがたい


会計時、かわいい女店員にロボの

仕事振りを聞くと

「大変助かっていると」

ドンキー老爺心ながら

「仕事取られるなよ」とアドバイス❗



晩餐も

ラーメンだが・・・


なぜ! 越前国一之宮 気比神宮に

リベンジしたかと言うと

前回休みで食べ損なったので

リベンジしたかった

単なるメンクイの都合でした


敦賀市の有名店「一力」のチャーシュー麺

いつも当たりハズレがある🍜

今回は🎯 リベンジした甲斐があった



手なことで、ドンキーの

メンクイ三昧の一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する